よくある質問

こんなこと頼めるの?こんな部分は大丈夫?オフィスワンによくいただくご質問にお答えします。



  1. ウイルス感染したときなど、スポットで頼めるの?
  2. スポット対応技術金額は下記の表のとおりになっております。

    スポット対応技術金額例
    出張料金 ¥10,000
    最初の1時間 ¥5,600
    以後30分ごと ¥4,800


    【例】
     ウイルス感染やOS不安定によるリカバリー作業で3時間かかった場合            

    出張料金 \10,000
    最初の1時間 \5,600
    残り \4,800×4=\19,200
    合計 \34,800

  3. 定期的にパソコンの診断をしてほしいのですが、可能ですか?
  4. もちろんです。
    オフィスワンのオリジナルサービスを是非お試し下さい。
    月に1回~3ヶ月に1回のペースで、弊社の専門技術員が、御社へ お伺いさせて頂き、導入パソコンの点検をチェックシートに基づき 作業をさせて頂きます。

    もちろん、その時点で異常な現象がおこりましたら、その場で 解決させて頂きます。
    つまり、その場その場の解決対応だけでなく、弊社のスケジュールにて定期的に訪問させて頂き、パソコンの定期診断作業をさせて頂いております。
    こうする事により、パソコンの正常状態を、通常の約2年以上維持管理を 保つ事ができますよ。 一度お試し下さい。

  5. メーカーサポートに電話がつながらないけど、オフィスワンさんは?
  6. ほとんど繋がります。
    基本時間は、AM9:00 ~ PM6:00までとなっていますが
    ご希望により、24時間365日対応可能です。 ご安心下さい。   

  7. 社員、一人一人にメールアドレスがほしいのですが、どうしたらいいのですか?
  8. はい。まずお伺いさせて下さい。
    御社の契約されているプロバイダーやホスティング会社を、お聞きしそこから、提案をさせて頂きます。
    また、メールアドレス登録業務も、ご希望でしたら弊社が代わりに登録作業をさせて頂き、クライアントパソコン1台1台に、メールアドレスの設定もさせて頂きます。
    もちろん、ご相談は無料ですしご依頼の際は、サービス価格で提供させて頂きます。     

  9. パソコンを新規に導入したいのですが、どんなパソコンがいいのか提案できますか?
  10. はい。 まずお伺いさせて下さい。
    まず、新規導入予定のパソコンを、どのように使用されるか教えて下さい。
    その使用用途に応じてパソコンも選ばないといけません。
    弊社のシステムコンサルティング担当が、御社の業務にベストなパソコンを 御提案させて頂きます。
    もちろん、ご希望によっては、弊社の定期点検保守サービスやハードウェアの保守契約も可能です。おまかせ下さい!

  11. 現在の業務をパソコンでしたいのだが、相談に乗ってくれませんか?
  12. はい。おまかせ下さい!
    オフィスワンでは、ソフト開発も行っております。
    弊社は20年以上ものこの業界を渡り歩いておりますので
    御社の業務にあったベストなソフト開発、及びシステム作りを ご提供させて頂きます。
    もちろん、納入後のアフターフォローも万全です。
    なぜなら、弊社はコンピュータの保守管理専門会社だからです。
    これで、安心して日頃の業務に専念出来ますね。